同居日記

認知症の姑と同居して2年。先の見えない毎日を愚痴ります。

呪いの人形

こちらは連日寒いです!しかも雨。洗濯物渇かず。
連日雨⇒洗濯物渇かず という図式が全く成り立たない人は毎日大量に
洗濯機に洗濯物突っ込んだりします。
ちょっと選挙のことで言いたい!現在進行形のことがありますが、
それは選挙が終わってからで。


最近、玄関やリビングにコケシのような人形が飾ってあります。
5体1セット。5cm~2cmサイズはいろいろ。
頭は3mmくらいの黒い球。白いハート型で塗ってあるものもあります。
体はチラシを巻いていて、色とりどり。
かわいいでしょ?
って、かわいくないんだなこれが。
ちょい不気味。
なんで、どんどん増えるんだ?(全部で8セットありました。)
家では、座ったまま動かないから、やってないです。
デイでやってるとしか考えられないです。
指先も使うし、頭もちょっとは使うだろうから、有難いですね。
でも、玄関とリビングはやめて!
子供の工作なら飾るけど、おばあさんの工作って・・・

どうして飾った?
自分で作った記憶はあるの?
また、いつもみたいに誰かがあなたのカバンの中に勝手に入れた?

姑のいない間にその子たちは姑の部屋に戻っていただきました。

だって、私を呪ってるみたいなんだもん。