同居日記

認知症の姑と同居して2年。先の見えない毎日を愚痴ります。

つかの間の幸せ、、が終わった

たったの2泊、すごく落ち着いた。
こんなほっとしたの久しぶり。
姑、ちゃんとショートに行きました。
8時半に迎えに来るはずのデイサービスが来ない!とちょっと混乱して
パニックになっていたので、「車 迎え 10時20分」と書いた
メモを渡しましたが、いつの間にかゴミ箱の中に切り刻まれてありました。


で、帰ってきました。あっと言う間に、、、
そして夕方、ちょっとウトウトしていた間に、例年のごとく
キッチンの足元用ヒーターなくなりました。
ちょっと気を抜くと隠されるんです。
だから、いちいち朝晩、2階のキッチンと3階の私たちの住居部分と
持って移動してたんですが、いなかったのでうっかり置きっぱなしでした。
超うざい嫌がらせでしょ。
単に私に使われたくないの。
ほんとにボケてるの?って思うほど、まめに隠されます。
その嫌がらせにどんな意味があるのか?
姑の入浴中に物色して取り返します!
ちなみに夏場は、私がキッチンを離れた隙に、扇風機のコンセントがいちいち
抜いてある。一日に何度も!!!
もちろんスイッチはちゃんと切ってあるんですよ。
何にもしないのに、それだけはする。
決して姑の得にはならないと思うんだけど。


そしてキッチンにあった芋の煮物が平らげてあった。
山もりあったのが一つだけ残してあった。
どうせなら全部食べてほしいわ。
あ~また眉間に皺の毎日が始まる。。。
もー、こんな生活やめたい!!!