同居日記

認知症の姑と同居して2年。先の見えない毎日を愚痴ります。

もし違ってたら、ごめんね。

昨夜入浴しようとすると、洗濯機の中に姑の下着が大量に入っていた。
見てみると、上半身の下着1セット、下半身の下着は2セットで、濡れている。
今まで姑は排泄の介護は不要だった。
でもこれは、・・・ですよね。
たぶん、・・・ですよね。
数日前も姑の部屋の前に大量の下着が干してあって、「?」と思った。
数か月前からやたらトイレが長くて、回数も多かった。
糖尿だし、ずっと何か飲んでるので、そのせいかとも思ってた。
まぁ認知症だから、そのうちそうなるだろうなとは思ってたけど、
どーする?
本人は失敗したこと(まだ疑いの段階だが・・・)を忘れているだろうから
「リハパンはけ」と言っても、たぶん怒るだろうし。
みなさん、どうやって下着→リハパンに持っていっているのかな?
とりあえず様子見て、現行犯のときに言うしかないかな。
リハパン買っておくべきかな。
うちにも尿臭が漂うのかな?
やだな・・・