同居日記

認知症の姑と同居して2年。先の見えない毎日を愚痴ります。

遺産のもめごとは金がない家で起こるって本当でした

ご無沙汰しております
またここに戻ってきちゃいました


私、この家に来る前から、この家は旦那がもらうことになっていると
旦那から常々聞かされておりました。
姉妹はすでに何らかの形でもらっていると聞いておりました。
だからうちが姑を診る責任があるとも思っていましたし、
私ががんばって同居することで、家がもらえたら子供の教育費等々に
お金を十分回せると思いました。
うちがさっさと引っ越ししないとしびれを切らし、義妹が「お兄ちゃんが
住まないなら、私が住むけど、家は住み続けるからね」と言った。


そして、今回少しの現金と家が残り、義妹が家を売って3人で分けようと言う。
え?え?え?どーいうこと?
義妹は義父の生前何ももらっていないと言う。(旦那はずいぶん前から
この主張を聞いていたらしい)
。。。
もちろん何の書類もないから、法律通りだと家売って3人で分けるしかないよね


「お兄ちゃん、マンション買う頭金くらいはもらえるよ」だって。


私なんであんなつらい毎日過ごした?
同居してもしなくても同じ取り分なんだー。
じゃ来なかったしっ!!!
なんだかここんちの兄姉妹に騙されて、ばばぁの面倒みさされた気分だわ
家の値段を決めるため、不動産鑑定士にみてもらうと旦那が提案したら、
金がかかると却下された
不動産屋で無料査定してもらえと。


もー同居する前にここの家の人たちと縁切っておくべきだった!と叫んでやりたいー!!