同居日記

認知症の姑と同居して2年。先の見えない毎日を愚痴ります。

はじめまして。

まさか、自分がブログを始めるなんて、びっくりです。
姑と同居を始めて3か月くらいたったとき、あまりに辛くて…
で、たどりついたのが介護ブログ。
他の方のブログ毎日読んで共感し救われていました。
あ~わかる~。って。


相談する人もなく(相談しても、こればっかりは経験者でないと、
「大変だね~。でもきっと自分のためになるよ。」なんですよね。)
そりゃ、わかんなくて当たり前です!
私もわかってなかった。
旦那(姑の実の息子)だって、わかってないもん。
「オレにできることあったら言って。」って
うん?お手伝い気分ですか?
あなたメインでいいんですよ。


いかん、いかん、初回から愚痴スタートじゃん


私の愛読していたブログのみなさん、終了した方や先が見えだした方も多く
自分のことのように嬉しくほっとしました。


そして、なんか「私、やろ。」って気分に。
読者登録もやりかた分からず、読み逃げしてた私にできるのか?
話も前後し、支離滅裂かもしれませんが、苦しんでいる人の息抜き?
とか、「あ~、私より性格悪い鬼嫁いるじゃん。安心した。」
とか、「あ~わかる~」と思ってもらえたらいいな。